世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

学習院大学。

私クラスの人間が、ごくごく一般的に生活してても無縁であろう学習院大学に先日行ってきました。

先日のパーティーで知り合った方が学習院大学の教授?(専門的な名称分からなくてすみません)革ひも加工に興味を持たれ…
そんなこんなでハリウッドビューティーサロングループ代表取締役社長の牛山大さんの講義に呼ばれてきました。

牛山さんのお話しで1番印象的だった事ですが、「目」の話し。
色々な方とお付き合い、出会ってると「この人イイ目してるな、Power感じるな。」って思う事ないですか?
「24時間、日々どんな過ごし方してるか。それが目に出てるんじゃないですか。」
なるほど。と私は感心しました。

振り返ると、イイ目してる方に多いのは強烈にタフな方が多い気がしました。そんな方の24時間の過ごし方、普通じゃない程忙しいはずなのに、そんな事を言い訳にする事もなく…
なんなんですかね?人間として素晴らしく色々な意味で大きい方が多い気がします。

話し戻りますが、学習院大学の生徒さんは志しが高い気がしました。
私、学生時代勉強大嫌いで偏差値も低く。勉強に関しては、どーしようもない奴でした。
運動は人よりも好きで、これは今思う話しですが自分よりも優れてる人の真似をしてみたり、何か色々今よりも上手くなれる様に。かっこよく見える様に常に向上心はあった様に思います。

学生時代は答えがある事に向き合う事が多い気がしますが、社会に出ると答えがない事の問題に向き合う事が多くなる様に思います。
今向けられてる問題に対し、どうする事が1番いいのか。自分だけの問題であれば簡単ですが、そうでない色々な人の事も気遣いながら進めなければならない事の方が多い気がします。
これもやはり色々経験積んでる方が、そういったシチュエーションにおかれた際にスピーディーに決断出来てるのではないかなと思いました。

牛山さんの講義内でも、何事も皆さん若いので自分で経験して判断してみるのもいいかも。。とおっしゃってました。

私も、もっともっとアグレッシブに色々経験して成長して行きたいと思います。
素敵な講義をされた牛山さん、講義に誘ってくれた芳野先生、芳野先生を紹介して頂いた木場さん、木場さん紹介して頂いたW伊藤さん、皆さん、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
