世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ホスピタリティ。

本日、学習院大で講義してまいりました。
先日はどうして家業を継ごうと思ったのかについて、会社に入るまでをメインにお話しさせて頂きましたが。
今回は会社に入ってから今までの事をメインにお話ししてきました。

講義終わってからの先生の一言。
「生徒が今までで1番積極的に発言してました。正直驚きです。」
って事で、講義の途中生徒さんからの発言ラッシュで私も驚きました。

私、この授業いくつか見てきましたが他の方と決定的に違う事は「私が他の方よりショボく生徒さんからは親近感がわいたからだと思ってます。」

事実ですが、授業の始めのさわりに
「私は学生時代就職活動は全くしていないしエントリーシートも出した事がありません。その当時は本気でプロスポーツ選手目指してました。」
これも少し生徒さんホッとしたかもですね。学生時代こんな人でも何とかなるんだって思ってる様な感じもしました。

講義で私がいつもこれだけは伝えたい事。「引き寄せの法則。マーフィーの法則」
自分がこういう事をしたい。あー言う風になりたい。そういう願い願望は想いが強ければ強い程叶う。
私が経験した事を例にいつも話します。

今日1番印象的だった事は、似た物同士が集まってくる事。
先生に似て熱いし、ホスピタリティがありポジティブで素晴らしい方々でした。
今日も素敵な経験させて頂きました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
