世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

YMCA 神戸三宮。

神戸三宮、加納町交差点北側にあるスポーツジムのYMCA。
私が20才になる年に、本気でトレーニングする為に選んだフィットネスジムです。
その当時はフリーウェイトをここまで扱ってるジムが神戸には他になく(今は神戸にもゴールドジムなどがあります。)、入会してみると他にラケットコート、体育館ではバレーボール、バスケットボール、フットサル、バトミントンなどの時間もあり、毎日の様に行ってました。

が、今年の秋を目処に移転する事が決まったみたいです(泣)
移転先には体育館もなく、ラケットコートもなく、フリーウェイトのエリアも規模縮小予定らしいです。
今日も昨日もジムへ行きましたが、会員さん「どうするの?」顔合わす人ほとんどの方がこうおっしゃってました。

最近?ここ数年ですか。世の中も色々な事が目まぐるしいぐらいに変化し、企業も人間も目先の時代の流れ変化に対応する事に必死になり…
古きよきモノまで時代の流れに沿う様に簡単に変えてしまう。
それが良かったのか悪かったのかは結果論です。

YMCA神戸三宮もYMCAは全国にあるみたいで「経営」としては、こう決断せざるを得なかったのかもしれないみたいです。

ただ、会員さん皆が口を揃えて「寂しいなぁ、残念やなぁ…」と。

私も一経営者として今後色々決断する際は、お客様に寂しい想い、残念な想いを極力させない方向で進めれる様にしたいなと強く感じました。


週に二回、一時間程この体育館でフットサルを楽しんでました。
今でこそ、あっちこっちに個人参加フットサル出来ましたが、YMCAのフットサル程参加者皆にホスピタリティがある所はないと私は感じてます。
最高の仲間に出会えた事、感謝してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
