世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

骨折。

一昨日の水曜日のフットサルでシュートを放った直後の着地で左足首に激痛が走り、まーアイシングすれば大丈夫でしょうと思ってましたが…

次の日になっても痛みは和らぐ事もなく、いつもの鍼灸院へ。
私には魔法の様に効く針治療のはずが、今回全くと言っていい程効かず。

何かおかしい。

一般的には治療の順序として、まず整形外科にてレントゲン。で、骨折でなければ接骨院などへ行ったりなどだと思いますが。私、昔から怪我しっぱなしで痛めた瞬間に重症度がある程度見当ついてしまったりしてます。

今回は完全にヨミが外れ、今朝整形外科へ行きレントゲン写真を撮ってもらいました。
先生とのやりとり。
「折れてますね。」
「ギブスですか⁇」
「いや、ボルトですね。」
「え?……」

私4月に石垣島トライアスロンエントリー済みで、3月には自転車のロングライドイベント2つエントリーしてるって事を必死に先生に伝え。

そう言えば龍林さん、足首何回もヤってたね?
以前撮った3年前のレントゲン写真と比較してみると、「あれ?折れてるね(苦笑)」
3年前から骨折しっぱなしだったみたいです(泣)
両足首何回も骨折してるので、ちょっと感覚も麻痺気味です。
そら頻繁に痛くなるはずで、明日また専門の病院に行き今後どうするのがBestなのか相談してきます。

本当に健康が1番です。
皆さんも怪我には気をつけて下さい。


今後どうなるか未定なので、今はテーピングで固定です。
明日の先生次第ってとこです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
