世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

アクシデント。

明日行われる石垣島トライアスロン出場の為に昨日石垣島に入りました。
当たり前ですが、来るまでにも色々とバタバタで今回はプライベートでもイレギュラー連発でした。


新空港です。とても広くて綺麗でした。

まず、3月半ばに新空港へと場所も変わり私達がいつも滞在してる登野城、新川地区へのトランスポートは遠くなってしまいました。
新空港の移動に伴い、レンタカー会社も空港近くへと移動し車を返した後は空港バス~市街地へ。昨日実際乗ってみましたが30分程かかりました。
今までは空港~市街地までも車で15分弱程で、レンタカー会社に車を返した後も市街地まで徒歩で帰ってました。

今回本当ならレンタカーを返す際にバイクを車へ積み込み、帰りは練習兼ねてバイクで帰る予定でした。
しかし、バイク組み立てる際に私のタイヤに空気を入れようとすると、

なにこれ?取れたの?折れたの?
慌てていつもお世話なってる自転車屋さんに電話入れ、ネジでくっ付いてるだけやから…
どう見てもネジ山?タップ切ってる様子ないし。近所の自転車屋さんに持って行き。
「あーこれ折れてるね。部品あったと思うから、ちょっと1時間後ぐらいに来てくれるかな⁇」
大丈夫かな?と思いながら1時間レンタカーでバイクコース下見に。

綺麗に折れてました(泣)
真鍮で出来てる為、ステンレスなどに比べると弱いし気をつけた方がいいですよ。ステンレスに変えました。
直って良かったです。部品なかったら完全outでした。

2番目のアクシデントは、いつも登野城地区のウィークリーマンションに滞在しますが今回いっぱいだったので新川地区へ。
周りスナック、バー、飲食店だらけで騒がしく…隣の部屋の方は犬を飼ってるみたいで吠えまくりです。
私、騒音には敏感でないのでそこまで気にならなかったですが。弟は寝るのに苦労したみたいです(苦笑)
次からは絶対登野城地区です。


今回、ニューバイクで出場です。
オーダーから半年待ちましたが念願のイエローです。

昨日時間なく練習出来なかったですが、今日は朝からANAホテル前で軽く泳ぎバイクでランコースを下見し練習する事が出来ました。
後は夕方の説明会、明日の本番待つのみです。天気微妙っぽいですが、ぶちかましてきます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
