FC2ブログ
世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

110番。

今朝(真夜中の2時前)非常ベルが鳴り(寝ぼけてる為どこのお家で鳴ってるか分かるのに少し時間かかりました。)
嫁に起こされ、10分経っても鳴り止まず…
近所で空き巣が入ったのか?火事?ガス漏れ?色々最悪のケースを考え生まれて初めて110番電話しました。

電話に出た方推定30代前半~40代半ばぐらいの女性。
「事故ですか?事件ですか?」と聞かれ
「事故か事件か分からないですが…と色々事情(状況、場所など)を説明し」
「外出て見てもらえないですか⁇」
その一言に呆気に取られながらも、もし空き巣で犯人が逃げてて刃物所有、鉢合わせで刺される
そんな最悪なケースも考えられるので嫌と答えましたが…

一体、警察の方には危機回避能力と言うモノがあるのかな?と思ってしまいました(泣)

この状況がどーだったのか報告の連絡いりますか?と聞かれ、正直原因知りたかったですが。
いつ電話かかってくるかも分からないので断りました(苦笑)
結局、非常ベル鳴り止んだのが午前3時半前。約90分間鳴ってました。

メディアなのでストーカー事件の警察の対応が、あまりにも杜撰な為に殺人事件となり最悪の結末…そんな報道よく見ました。
今回の警察の対応で思いましたが、皆さんも自分の事は自分で守れる様にしておいた方がいいみたいですよ(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。