FC2ブログ
世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

ポジショニング。

先日、芦屋のライドワークスさんでロードバイクのポジショニングを出してもらいました。


その時の様子です。

そもそもポジショニングとは何なのか、自分の体に合ったポジションでロードバイクに乗る。
その自分の体に合ってるのか否か、全く分からないまま今まで乗ってました。つべこべ言わず慣れたモノ勝ちな気でがむしゃらに練習してましたが、
私体の故障も多くイイ機会だと思いして頂きました。


ボディショニング前。

ポジショニング後。

どこが変わったか一目瞭然
サドルが高くなり、ハンドルも低くなり、サドルからハンドルまでの距離も遠くなりました。
以前よく腰が痛くなってましたが、その原因は窮屈に乗ってた事も原因の一つかもしれないみたいです。
また3ヶ月後ぐらいに調整あればしてくれるみたいです。
基本料金は2.1万円。ですがフィッティング中(体のサイズ、柔軟性全身各部位を調べ、体のバランスがどうなってるか?など…)
数種類のインソールの上で片足スクワットをし、一番しっくりくるモノでペダリングをすると、
あれ?何これ?

すごいフィッティング?シューズ内の足の遊びがなくなり、ペダリングする際スムーズな感じになりました。

後はハンドル部分のステムも長くする為に部品交換し、全部で4万円ほどかかりました。
3時間程色々とセッティングし、3ヶ月後にもう一度するので高くはないのかな?
私が色々イイと言われるモノを試すのは、何かのせいにしたくないのも理由の一つです。
後は自分だけなんで、皆さんよく言ってる「要はエンジン」(道具でなく自分自身)。

明日は播磨中央公園でロードバイクのレースにチーム クアトロン!出場します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。