世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

播磨中央公園2時間エンデューロ。

本日、播磨中央公園にてロードバイクレース2時間エンデューロにチーム クアトロン!4名で参戦してきました。

コースは平地がほとんどないアップダウン連続の1周3キロを周回。

レース時間は14時start~16時までの2時間。一番気温が高くなる時間帯(苦笑)我々日頃屋内で仕事をしてる者として、まずこの暑さが一番の大敵でした(泣)
レース前から暑さは勿論、我々の汗の量も純情でなく…熱中症だけは気をつけよーとstart。

アップダウン連続で心拍数は極限まで上がり、灼熱の太陽もさらに強く感じ…途中からは勝負2の次、体労わりながらのレースになりました(泣)。

そんな中レース1時間程過ぎた頃に雨が降りだし、下り坂の連続コーナー減速して落車注意やでーとチームで声を掛け合う矢先に私が初落車してしまいました。


わかりますかー?暑かったのでトライアスロンのユニホームで出場しましたが左半分ズタズタです。太もも部分はアスファルトの摩擦で擦り切れ、破けてしまいました。
幸いにも大腿部に先日の蒲郡トライアスロンで購入したコンプレッションを下に履いていた為、体は守られてました。


8000円もしたコンプレスポーツのコンプレッション、このザマです(泣)
まだ3回ぐらいしか履いてないんですけどね…


グローブもしてなかったので、指輪もギッタギタの傷だらけです。

転けた瞬間、1番気になったバイク。
フレームはどうもない感じで、一安心ですがシート側面は破れ、左ブレーキレバーはアスファルトの摩擦で削れてしまいました(泣)(泣)
多分これ変えると3万円ぐらいしそうです(泣)

今日のレース、暑さにまずやられてしまいました。
結果は28チーム中20位らしいです。
結果だけ求めるのであれば、アップダウン連続で道幅も狭いコースには今日のメンバーでは不向きみたいでした。


ご覧の通り3名はドタンクです。
まーこれもイイ経験で次に繋げたいと思います。

次は7月21日、大阪舞州トライアスロンにチーム クアトロン!3名、スプリントで出場します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
