世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

擦り傷。

皆さん、擦り傷作った時はどの様にして治してましたか?
私は、寝る時にシーツなどを汚すと怒られるのでバンドエイドを貼り起きてからは乾かす。
かさぶた放置で自然治癒に託してきました。

しかし、現在この治し方はタブーみたいです。


ドラッグストアで見かけた事ないですかー?治す力を高める。治癒環境を整える。
この様なうたい文句で、乾燥ささずに治す。湿潤治療と言うらしいです。
かさぶたを作らず治す。
具体的にどの様に治すのか?
写真にあった様な専用バンドエイドを貼り続け乾かさない。
体液を吸いバンドエイドが膨らみます。完治に向かうにつれ体液も少しずつ減ります。

本当に治るのかな?と半信半疑専用バンドエイド一日一回貼り替え、一週間少しで治りました。
病院の先生曰く、大体2週間ぐらいで治るみたいです。
かさぶたを作る従来の治し方と比べどうなのか?
早く治り、傷跡も綺麗に治るらしく一石二鳥ですね。
擦り傷作ってしまった方、参考にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
