世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー(#^.^#)

能登半島!いいですねー!!
8時間ですか〜。結構かかるんですね。運転お疲れさまです☆彡
滝、いいなあ〜!

能登半島。

盆休み前に、弟から「どっか盆休み行く?」と言われ。
どうせ行くなら近場で行った事ない場所。鳥羽、石川県周辺能登半島の候補が上がり、鳥羽は鈴鹿から近いしって事で2家族で石川県珠洲市へ。

石川県は福井県の少し上なので、舞鶴若狭道~北陸道繋がってるだろうと予測し。まー4、5時間ぐらいで着くだろうと安易に考え移動時間確認せずに予約しました。
行く前にナビ入れると、7時間強(泣)
舞鶴若狭道~北陸道繋がってなく、名神高速の米原~北陸道。北陸道金沢東~バイパスで数時間。

結局、8時間程かかりました。

珠洲トライアスロンは聞いた事がありましたが、石川県に何があるのか?
唯一知ってたのは朝市があるぐらい。
行ってみると、こんな所でした。

ウニ、サザエ、アワビなどが豊富な海。

滝。

朝市。

トライアスロンのバイクコースの山。

と海、山、滝、朝市以上。何もない自然豊富な町でした。
コンビニまでも20キロはあり車で1時間弱、久しぶりの田舎。

さっさと引退して、こんな田舎でのんびり暮らしたいと思う今日この頃です。
来年の盆休みは、もっと早くから計画し動こうと思います(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねー(#^.^#)

能登半島!いいですねー!!
8時間ですか〜。結構かかるんですね。運転お疲れさまです☆彡
滝、いいなあ〜!
プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
