世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

兵庫県立皮革工業技術支援センター

昨日、兵庫県立皮革工業技術支援センター(姫路市)にて革紐編み加工を施しキーホルダー(チャーム)を作るイベントセミナーに講師で招かれてきました。

講師で招かれた経緯ですが、数年前に知り合いの方に犬の首輪引っ張りテスト(どれぐらいの加重で首輪が切れるか。)依頼され。
私もお世話になった事のある兵庫県立工業技術センター(神戸市)に持ち込み、色々お世話になった担当者の方が姫路の皮革工業技術支援センターに移動になった事がきっかけです。

姫路は革のなめし、タンナーさんなどの加工が盛んな街で支援センターでは皮革に関する様々なデータを調べたり実験されてるみたいです。

その場所で今回行われたイベントセミナー、皮革に関する事業をされてる方々(鞄屋さん、靴屋さん、服飾関係など)を招き行われているみたいです。

昨日作った商品。


習得の早い方、遅い方は色々いましたが、参加者皆さんに共通して言える事が1つ。
「やる気、習得する意欲、半端なかったです。」
私自身も色々勉強になりました。
昨日は参加者の皆さん、皮革工業支援センターの皆さん、ありがとうございました。

皆さんの集中力凄かったです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
