世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ミドリガメ。


昨日の神戸新聞朝刊記事です。

我が家の息子が2ヶ月程前にミドリガメを家に持ち帰って来ました(苦笑)
ミドリガメの事(育て方、育ち方など)全く知らず、色々な人から聞くと
汚い(バイ菌が多い)、家で育てられないぐらい大きくなる。など育てるにあたりイイ情報は得れず…

そんな矢先の神戸新聞記事、ミドリガメ引取窓口。
外来種の為、溜池や用水路に捨てると生殖系がおかしくなる恐れがあるみたいで、育てるの困った方などは持って来て下さいとの事。

記事に書いてある電話番号へ電話すると、「明石市民ですか?明石市民でないとダメ。引き取れない。」
私も粘りましたが、相手は多分役所。
決まってる事は決まってる事の教科書人間(泣)。

次に神戸新聞、お客様相談窓口へ電話。
今までの経緯を話し、「で、あれば須磨水族館に問い合わせてみて下さい。」
須磨水族館に問い合わせ、拾得物であれば引取可能で助かりました。

これは私の偏見かもしれませんが、神戸新聞に載る=反響大。
私の様に明石市民以外の方でミドリガメ育てるのに困ってる方も多数いるはずです。そんな方からの問い合わせにも気分よく対応してもらいたかったなーと思います。

分からない事があった時はインターネットで検索⁉(苦笑)
とりあえず、引取先見つかり助かりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
