世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

TK 竹谷選手ロードバイクセミナー

芦屋の自転車屋さん、ライドワークスさん主催のロードバイクセミナーイベントに行ってきました。

講師は現在NHK BSで放送しているチャリダーの先生、竹谷選手。
元々マウンテンバイクの選手でオリンピックに出場され、現在トライアスロン全日本男子選手の自転車のコーチ勤められ、アイアンマンの現役選手でもある偉大な方です。

みっちり3時間弱、ポジショニング、ペダリングの基礎のイロハを教わりました。
結果私が1番大切だと感じた事は、やはり自転車も体幹です。
皆さんにも説明したいですが、シンプルですが文章で表現するの難しすぎるので断念します(笑)

明日、グリンピア三木で今日した実演バージョンがあるみたいなので(今日会場で知りました)、予定ギッチリ詰まってますが…
こんなチャンス滅多にないので行ってきます。


最後の質疑応答で、トライアスロンでのバイクで色々知りたい事聞きましたが。
私もまだまだな事改めて思い知らされ、逆に伸び代は無限大です。

ちなみに竹谷選手アイアンマンのラン42.195キロのフルマラソンを3時間半で走るみたいです(苦笑)
鉄人ですね。
先ほど彼のBlogで知りましたが、先日のアイアンマン世界選手権でバイク途中でフロントホイールスポーク折れ走行不可能になり、何がなんでも完走すると決め。
バイク担ぎ、バイクシューズ脱ぎ裸足で1キロ程走ったみたいです。
幸運にも1キロ程先でフロントホイールGET出来たみたいで無事完走。
諦めない気持ち、素晴らしいですね。
そんな素晴らしい先生から明日色々学んできます。
また報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
