世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと



コメントの投稿

非公開コメント

初マラソン。

第一回神戸マラソンで弟が初マラソンへ挑戦し、今回の第三回親父と駄目元でエントリーすると2人共当選。

どんな練習、どんな走り方、何も分からず…そんな時に見つけたのがランニングフェスタと言うasicsさん主催の初マラソン完走に向けたランニングクリニック。月に1度ポートピアホテル周辺での練習会が計3回。
走り方を教わってからは走ってる時の膝が痛いって事もなく。9月半ばぐらいから週に計30キロ~40キロの練習が出来るようにもなりました。

本当に調子良く体重も2キロ程減り、この調子で行けば目標の75kgも目の前って時に…

右膝にシコリの様に筋肉、筋がガチガチになり。いつものあんしんクリニックで診察して頂くと完全なオーバーワーク&アフターケア不足(泣)

それから3キロ程走ると、また痛みが出てきて中断。そしてしばらく練習休み。
そんな日がずっと続き、マラソン一週間前ぐらいに膝裏のハリもましになり、息子にお父さん体重計乗ってと言われ乗ると83kg‼︎

この時期でこの体重は過去最高(苦笑)
さすがにヤバイと思い食事コントロールし、レース1日前81kg。
この体重の重さが不安な気持ちを大きくし、シューズこれで大丈夫かな?タイツコンプレッションいるかな?
藁をも掴む思いですか、asicsStoreでタイツ、シューズ購入しました。

レース当日、足首、膝、ふくらはぎ、ハムストリングス全てにキネシオ貼り。
ふくらはぎにはコンプレッション、その上にタイツ。これでダメなら仕方ない‼︎

で、神戸マラソン挑みました。
市役所前スタート。
fc2blog_20131118141756aa8.jpg



スタート前の写真。
人人人。トイレも長蛇の列でした。

長田付近会社前で家族が待ってくれてた事もあり、スタートから5キロぐらいですか?あっと言う間でした。快調快調。
fc2blog_201311181418309bb.jpg


会社前での記念撮影。

そこから鷹取駅を西へと2号線須磨付近10キロ地点手前。ちょっと足がはりだしたかな?気のせい?
微妙な感じで折返し地点の舞子へ。

マリンピア神戸過ぎのハーフ地点で、ハムストリングスおかしい(泣)ムチャ痛い。練習では20キロまで走ってましたが、まさかまさかでした。
その地点で親父も足がダメで、私に先に行けと。
そこから歩いたり走ったりの繰り返しで、弟がサポートしてくれてた事もあり30キロ手前の長田マックスバリュー付近でシューズ交換し。
それから和田岬付近、中央市場まで快調とは言えませんが何とかランニング。

そこで小中学時代の友人に会い、そこからはウォーキング、ウォーキング。
友人とあーでもない、こーでもないと会話しながらゴールへ。
制限時間5分前(泣)いつの間にか親父にも抜かされてました(苦笑)
今回も子供と一緒にゴールができました。
fc2blog_20131118141908f46.jpg


ゴール後です。

fc2blog_20131118141942323.jpg

階段が苦痛で苦痛で、皆さんこんな感じでした。

fc2blog_201311181420083a3.jpg

そんな記事が今朝の神戸新聞に載ってました。

知人の沿道応援特には、とても元気パワーもらえました。あーいうのなかったら多分気持ちが持ってなかったと思います。
しんどかったけど、イイ経験になりました。
親父も私も今日は両足死んでます(泣)

皆さん応援ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
