世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

十何年振り。

昨日は神戸ライフセービングクラブ創立20周年記念パーティーに呼ばれ、皆様とは十何年振りの再会でした。

一昨日は中学が隣の学校で、同じハンドボール部で中高と違う学校で対戦しあった友人と十何年振りの再会。

今週は十何年振りの方々と会う機会が多く、昔の自分、今の自分と色々感慨深かった一週間でした。

今は大分マシになったと思いますが、昔は自分のセーフティゾーン?あまり仲良くもない方に馴れ馴れしくされるのが嫌でツンツンしてました。
そんなオーラ半端なく放ってたらしく、近寄り難い存在だったと言われ。
実はわざと、そうしてたって事を明かし…
今日の龍林がホンマなんかな?と楽しい時間を過ごしました。

当時、他校の方で客観的に私の事が周りに、どのように見え思われてたのかを知り、改めて私も変わったなぁと感じました。

今はコワイとか近寄り難い存在って言われる事が極力ない様に意識する様になりました。
だからと言って、初対面の方に馴れ馴れしくされるのが嫌でなくなったかと言うとそうでもないですが、そんな方との交流方法?も少しは上手になったと思います。

十何年前の自分の事を久しぶりに思い出し。人間の本質って、根本的には変わらないみたいですが、細かな部分などは昔では考えられない様な自分になってる気がしました(苦笑)

やはり日々お付き合いしてる友人、知人、仕事、趣味、全て自分の気持ち、どう思ってるか、どうしたいのか、どうなりたいのか、そんな事を無意識に考えてると人って変わるのかなー?と感じました。

私が、物心ついて本気でなりたかった職業ライフセーバー。
しかし、日本ではボランティアと知り落胆するどころかプロがある事を知り、プロなりないなーと思い…そんな頃から自分と向き合う事が大切な事を知った様に思います。

そこから色々あり現在に至るのですが…
今週は久しぶりの再会が多い一週間でした。
10何年後、どーなってるのか楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
