世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

噛み合わせ。

数日前から、左の下奥歯付近(歯茎辺り)に違和感を覚え…
親知らずは全て除去したのに、なんだろ?と思う事数日。

今朝起きると、喉が痛いのか歯茎が痛いのか分からないぐらい痛み歯医者さんへ。

診察結果、歯茎の炎症。
原因は噛み合わせが、奥歯が当たり過ぎてる事。
寝てる時の歯ぎしり。疲労。
大きく考えられる事が、この3つ。
全てに当てはまり、防止策としては寝る時にマウスピース装着する。


奥歯が当たり過ぎてるので、奥歯2本分をカットし装着して寝て下さいとの事です。
私がマウスピースお世話なり始めたのが高校生の時、約20年程前(苦笑)。ハンドボールの試合中にはめる様になり、そこからウェイトトレーニング、格闘技と色々お世話になってきましたが。

まさかまさか、この様な形でお世話になるとは思いもしませんでした。
噛み合わせは体にとって非常に大切らしく、肩こりなどの原因にも繋がってるみたいです。

噛み合わせおかしいなと思う方、歯医者さんに相談してみて下さいねー。

私はマウスピースと飲み薬で痛み治まる事祈りますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。