世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ホノルルトライアスロン2014。


ゴール後です。バイク、ランはチーム クアトロン!のバイクジャージ使用しました。日本のトライアスロンレース前開きジッパーダメなので出来ない事ですがアメリカではOKです。

今年一発目のレース、毎年4月の石垣島に出場してましたが今年は去年の死亡事故の原因もあってか中止。
ホノルルトライアスロンに出場しました。

私も弟も自己記録更新!
私2:44:02。弟2:40:01。
約4分弟が速かったです(苦笑)。

いつも日本トライアスロン協会主催(JTU)のレース、日本には日本のルール(大会によってはウェット着用義務、今年からはユニホーム前開きジッパーがダメなど)。
今回は初の海外レース。
まさしく郷に入れば郷に従え。
USATルール。ウェットは別に着用しなくてもいい。バイク、ラン、上半身何か着なければならないって事もなし。
初のウェットなし(スイム時、上半身何も着用せずでした。)のオーシャンスイム‼︎
ウェット着用すると浮力も上がり、スピード水着の様に特殊素材効果で水の抵抗も減りタイムものびます。
が、私今回スイム28:20。不思議とウェットなしで今までで1番速かったです。

バイク、ランは平坦地で比較的楽チンコースでしたが、日本と違って道の悪い事‥穴あり、亀裂あり、下からの突き上げ半端なく‥ボトルがあちらこちらに落ちてました。

ランニングシューズも今までasicsで出場しましたが、今回は初のニュートン。


このシューズです。

レース前夜までasics、ニュートンで迷いましたが、思い切った決断致しました。
良かったか悪かったかは分からないです。
最近バイク同じポジションで乗り続けると比較的後ろ側(ハムストリングス)疲れます。
ニュートンも比較的後ろ側が疲れるので、asics履いてたらどーなってたかな?とは思いますが、この件に関しては次回のレースで試してみたいと思います。

レースでの1番の悩み。
バイク1時間程経過すると右足のお尻から太もも連結部分が痛くなる事。
恐らくペダリングが下手くそなのですが、どー意識して修正すればいいのか今後しっかり考え克服したいと思います。

今回久々にアメリカ圏へ行きましたが、色々と日本の事など客観的に見れて良かったです。
後、欧米人から見る日本人、中国人、韓国人のアジア系人種多分皆同じに見えてる気がします。
後その類いの方々、町や観光スポットでのマナーの悪さモラルの低さにはガッカリしました。

欧米人の方々、わがまま自分勝手のイメージ強い様ですが。
彼等マナーはしっかり守り、ただ自己主張がハッキリしてるだけの様に感じました。

私が今回1番感動した事、トライアスロンレースの為に必死で食事改善、トレーニング見直ししタイムも縮み最高は最高ですが、それよりも何よりも嬉しかった事。
レース前々日、スタートと同じ時刻午前6時前にワイキキビーチでスイム練習してた際に野生の亀が横切ってた事です。


これは違う場所ですが、野生の亀に水中で2回、陸で2回も会えました。

次は6月22日鳥取はわいトライアスロンです。また報告します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
