世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!

鳥取はわいトライアスロン大会、
お疲れさまでした‼︎((´∀`*))
なんだかいろいろあったみたいですが…汗

とにかく、大きな怪我もなく
終わることができてなによりです☆
鳥取は手もみえないくらいの
水なんですねー…びっくりです。

鳥取ハワイトライアスロン。

本日第6回鳥取ハワイトライアスロン無事完走してきました。

あいにくの雨模様、湖での初スイム、初めて尽くしでした(苦笑)

結果、2時間53分何秒か。
先月のホノルルトライアスロンが終わってから、ワークアウトはしてましたがスイム、バイク、ランの練習はほとんどしてませんでした。
何をしてたかと言うと、ヨガ(体幹トレーニング、ストレッチ含む。)筋トレ8割、残りの2割有酸素運動。
そんな感じで過ごしてました。

まずスイム。
750mを2周回。水質、超汚い(泣)
視界ゼロ、自分の手も見えません。
そんな中タイム29分何秒か、スイム練習ほとんどしてなかった割りにはヨシ。
しかし、1周目でアクシデント発生!
後で詳しく書きます。

バイク。
雨はバイク落車の可能性が高くなり、私去年落車した事もあり大変慎重なレース運びとなりました。

コースも比較的アップダウンの少ない好タイムが出る大会みたいです。
こちらも練習してないので、30km過ぎから足タレタレでした(苦笑)
練習あるのみです!

ラン。
1番嫌いなラン、最初の1kmキロ5分半程。意外に意外足が動くと思いきや、7km地点程でいつもの左膝痛発生し…
痛くない痛くないと脳指令送りながら何とかゴール出来ました。

スイムのアクシデント。
今回参加者約350名一斉スタート。
私は最短距離狙うよりも人が少ない外側から自分のペースで泳ぎます。
そんな中、私の方になぜかずっと寄ってくる方。
その方の顔に手が入ると
「なにしよんねん!ダボ!」
と言われ…
さすがの私も数秒ですが、どーするか考えてしまいました。
この方と戦う為に鳥取まで来たのではないと言いきかせ平常心平常心と心で唱えながらスイム競技終えました。

レース後、スイム審判委員長の所に
この様な事があり、これからは前日の競技説明会で競技中の非紳士的、スポーツマンシップに反する発言には気をつける様に言って欲しいとお願いすると。

意外な解答。
「そのような事は基本ありきなど」
とスイム審判委員長である方がおっしゃってました。
私も食い下がらず頑張りましたが、今行われてるサッカーワールドカップ。
トライアスロンとは比べものにならないぐらいメジャーで歴史のあるスポーツ。
そんなサッカーですら、試合中相手選手を罵る事は論外です。
勿論その様な事をすると審判からイエローカードorレッドカードと言うペナルティが課せられます。

日本でのトライアスロン競技は、やっと少しずつ認知され各地方でも大会が催され競技人口も少しずつ増えてきてます。
これからも競技人口増やして、もっと底上げ狙ってる雰囲気あらゆる所で感じてますが、今日の鳥取ハワイトライアスロンスイム競技審判委員長には非常に残念でした。

一緒に出場した弟は来年も行くぞ!と言ってましたが、私は2つ返事出来なかったです。


今回宿泊した東郷館。
皆さん、どこかで見た事ないですか?


数ヶ月前にとんねるずの石橋貴明さんと、さまーずの三村さんだったかな?
出雲大社に行く前に宿泊した宿です。
YouTubeにも出てますよー。

来年の事はゆっくり考え、次は7月大阪国際トライアスロン。
コンディション整え挑みます!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!!

鳥取はわいトライアスロン大会、
お疲れさまでした‼︎((´∀`*))
なんだかいろいろあったみたいですが…汗

とにかく、大きな怪我もなく
終わることができてなによりです☆
鳥取は手もみえないくらいの
水なんですねー…びっくりです。

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
