FC2ブログ
世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

非公開コメント

第31回シマノ鈴鹿ロードレース。

昨日鈴鹿サーキットにて、シマノ鈴鹿ロードレースに弟と参戦してきました。

エントリーは2周タイムアタック、2時間エンデューロ。

天気も心配してましたが、午前中行く道中も雨降らず。

タイムアタック、2時間エンデューロ使い分けてみたかったので、各々2台ずつ(苦笑)

今回鈴鹿ロードレース3度目で、2周タイムアタック自分の実力がどんなもんなのか?
ウォーミングアップの為に重たい重たいローラー台も鞄に詰め。

これがローラー台です。
最近雨も多く、ここ数週間はお家でインターバルトレーニングでした。

鈴鹿ロードレース行かれた事ある方はご存知ですが。

ピットエリア屋根ある部分は、早朝来られた方がこの様にビニールシートで陣取ってます。
なので、我々は少し梁出してる通路部分、極力邪魔ならない様に寄せ申し訳なさそうにこっそりシートひいてる組でした。

レース集合20分ぐらい前の事。
見ず知らずの方が、我々のビニールシート指指し
「ここ誰のや?」
まず、この偉そうな第一声に腹立ちましたがグッと我慢する私。
「俺の。」
相手「邪魔なるやろ?半分ぐらいにせー?怪訝そうな顔で上から目線で、なっ?」
ここでも私我慢、我慢(苦笑)

そこで私はそのシートそのまま横にずらし(我々シート引いてた場所も通路が若干狭くなってる部分だった事もあり)
ずらした場所が、彼等の引いてるシートの横の横。
ちなみに彼等は屋根のあるピットエリアでした。
なぜか彼のとった行動が
「舌打ち+私の顔をチラチラ見ながら文句ブツブツ」

さすがの私もブチギレてしまい…
まーそこからは手を上げない様に我慢我慢で文句の言い合い…

レース前に最悪の展開(泣)
珍しく弟に宥められ(いつもと立場反対)

私は彼と話ししても無駄なので、そのまま大会運営責任者の元へ行き、現状報告+今後この様な事が起きない様にビニールシート引いたらダメな場所イイ場所はっきりさせて欲しいとお願いしました。

鈴鹿のピットは場所取り合戦、レース前から違う戦いが勃発してるみたいで。
2、3人で参加してる方もビニールシート大きく引いて、その横に座りもしない折りたたみ椅子を置きって方も少なくありません。

私、公共の交通機関あまり使わないですが。たまに電車などでも混み出したにも関わらず自分の鞄を横に置き続ける方や席詰めない方とか結構目にします。

例えると同じ様な事なのです。
この様にモラルの低い方々と、なぜか最近揉め事に巻き込まれる事が多々あります。
どー対処するべきがベストなのか非常に難しい問題ですが、イイ方法見出したいものです。

話し大きくそれてしまいましたが、2周タイムアタックレース15分後ぐらいに大雨洪水雷警報発令され、結局昨日予定されてたレース全て中止になりました。
レース結果は2周目の登りで徐々に離され、そこからは集団に中々入れず風の抵抗もろに受けながら必死のパッチでした。

この後大雨でした。

レース前にイライラさせられ、マインド安定してないので出るのやめようかとも思いましたが、何のために練習してきたのか?何のために早起きして来たのか?
このまま辞退したらヒラタのおっちゃんにも報告しようないので、平常心平常心と言い聞かせながら頑張ってきました。

左腕には喪章の意を込めて、黒色のリストバンドはめて走りました。

昨日のレースで登り坂弱い事明らか分かったので、今日午前中六甲山頂目指し向かいましたが。

森林公園前でまさかの通行止め。
にも関わらず、こんな方いました(泣)

入ったらダメですよって所擦り抜けて登って行くロードバイク乗り。
非常に残念な光景です(泣)

次は9月末に新潟村上トライアスロンをリレーで私はスイムパートです。
本番25分目指して頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。