世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

村上笹川流れトライアスロン2014。

今年最終レース、新潟村上笹川流れトライアスロン2014にリレーで出場してきました。
村上に来たのも初で最高のロケーションでした。

見渡す限り地平線!

青い海、青い海!

リレーは44チーム、我々は27位でした。
公式タイム2:53:57
スイム私28:00
バイク1:35:53
ラン0:50:04
天候も晴天で風も少なく、潮の流れもほとんどなく非常に泳ぎやすかったです。

最近スイム練習方法変え、今まではインターバルトレーニングメインでしてきましたが。
ここ数週間前からは1500m通しで泳ぐ練習、極力長い距離を連続して泳ぐようにしました。
その成果が出たのかタイムも少しづつ縮んでます。
また6月くら始めたヨガの効果かな?
肩胛骨周りの背中が筋肉痛(苦笑)
いい感じでカラダ使え始めてる気配です。

バイクの松本さんは村上の方でレース初で、いつか3種目やってみたい!と思った程感動してました。

今回ランニング担当の岡ちゃんも、去年蒲郡トライアスロンでバイクパートで初出場。それを機にいつか3種目一人でやってみたい!って事でスイミングスクールへ通い全く泳げなかったのですが‥
今では一応泳げるまでになったみたいです。


今回男子エリートの部優勝、ヨルダン国籍のローレンス ファノス選手。
昔松本さんが海外青年協力隊にてヨルダンでナショナルチーム柔道コーチしてた縁もあり、今回通訳サポートで携わってた事で我々もレース後一緒にお食事させて頂きました。
松本さんも英語バリバリ、岡ちゃんもスリランカ駐在7年で英語バリバリ、私は2人と比べて英語ダメダメ‥
ですが、世界のトップ選手と話せる機会まずないし自分が聞きたい事は自分で聞きたい。
勇気振り絞って、質問しました。
もっと早くなりたいけど、どーしたらいいのか?
もっと練習する事!シンプルです。
ランニング練習しすぎると、膝痛くなる‥
この事に関し、バイク練習して筋力アップすれば痛みも出にくくなるとの事でした。
スイムも1度の練習で4km程を1時間半ぐらいでしてるらしいです。
ローレンスさんも足怪我した際にランニングの練習1年間お休みし、バイク練習は出来たのでバイク練習のみ励んだみたいです。
ローレンスさんの今回の成績。
1:44:51
スイム18:34
バイク54:10
ラン32:07
分かりやすく説明すると、スイムは50m37秒で1500m泳ぎ続ける。
バイクは時速40km以上で40km走り続ける。
ランはキロ3分程で10km走り続ける。ジムのトレッドミルならスピード20kmですね‥
こんな凄い方が奇策に私の質問に答えて頂けました。
普段はイギリスで練習してるらしく、ヨルダン代表でブラジルリオオリンピック出場目地してるらしいです!
是非、目標達成して欲しいです!


新潟村上駅前。新潟~村上は電車普通で1時間20分程です。電車は1時間に1本です!

バイク折り返し地点、村上笹川流れ駅前。JR桑名駅前です。


古町、古民家が建ち並び非常に雰囲気のある町でした。


鮭の干物。腹の一部分が残ってるのは全部開くと切腹と同じで縁起が良くないって事で一部分を残してるらしいです。

酒蔵。

数種類の試飲が無料で出来、ここでしか買えない日本酒もありました。


今回地元に通づる松本さんがいた為、大変充実した時間過ごす事が出来ました!
ありがとうございました!

レースは一段落しましたが、毎年ここでいつもダレてしまうので‥
今年はダレずに来年の目標達成の為に練習はし続けます!
年末年始の忘年会、新年会での暴飲暴食も卒業させて頂きたく思います(苦笑)

レースではないですがスポーツイベントまだ残ってるので、また報告します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
