世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

初めてのトライアスロン講座in芦屋。

芦屋のライドワークスさんにて、いつもお世話になってる竹谷先生の講座に参加してきました。

当初、午前中のスペシャライズド試乗会のみ参加し夜の講義は出る予定ではなかったのですが‥
せっかく竹谷先生に会える機会!って事でスケジュール調整し参加。


私竹谷先生の講義、実技含め4回目の参加でしたが今までで1番分かりやすかった講座でした。
さすが!の一言です。
いつもはペダリング講座、自転車のペダリングにフォーカスした講義なので比較すると限定してる方が分かりやすいのじゃない?と思われがちですが。
今回、スイム、バイク、ランの全ての動きを違う競技に例えて説明されてたので非常に分かりやすい講義でした!

骸骨の模型で骨盤安定させ、股関節の動かせ方を分かりやすく説明されてました。


ランニングの足の運ばせ方、着地、体の使い方など‥
学ぶ事だらけでした。

私毎ですが、弟と来年度のレース宮古島トライアスロンエントリーしました。
スイム3km バイク155km ラン42.195km
の完走目指します!
4日程前に決めた矢先の竹谷先生の講義、こりゃ報告しないとダメでしょ?って事で。
今まででしてきた51.5kmのショートと次挑戦するロングは競技違うぐらいの雲泥の差です。竹谷先生は国内でもトップレベルの競技者で世界最高峰のハワイ島で行われるアイアンマンコナのインビテーションgetしてる偉大な方!
そんな竹谷先生から少しでも何か得ようと言う思いで今回参加した講義。
感じ方なども今まででよりも繊細に体の中へ浸透していった気がしました。


今年始めの淡路島合宿でお世話になったメカニック&全国各地試乗会イベント担当の今泉さんとも再開でき、こんなバイク今回試乗させて頂きました。
Fat boy名前も見た目も乗り味も最高!
欲しくなってしまいました(苦笑)

いつも思いますが、意識高い方と会うと私ももっと頑張ろう!
次会った時には少しでも成長した自分で会いたいなと思います。
またその時には、同じ事思うのですが‥

向上心無き者に成長なし!
挑戦なきして成長なし!
改めて思いました。目指せ宮古島トライアスロン完走です!

竹谷先生、今泉さん、ライドワークスの店長生駒さん始めスタッフの皆様方ありがとうございました。
また淡路島合宿でお会い出来る事楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
