世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

コーチング。

皆さん、コーチングってご存知ですか?

私がコーチングって存在知ったのは5年ぐらい前かな?
私が色んな事で悩んでるのを見て親友が紹介してくれました。
最初聞いた時はピンとこなくて、何それ?状態。まっ、一度会ってみたら分かるわ!って流れで会わせてもらう事に。

半信半疑会い、小一時間帰る頃には何かスッキリ‼︎
って事でプロコーチの方と週に1回1時間セッションを2年ぐらい受けました。

コーチングとは、その人の中に答えがあり、コーチがあらゆる質問手法を行い、その人の答えを引き出す。
決してコーチがクライアントにアドバイスする事はありません。
私が思うに心の鏡の様なものだと認識してます。
あまり上手に説明出来なくて申し訳ないですが、私自身このコーチングによりマインドも改善され人生色々ありますが常にハッピーです!(少し大袈裟な表現ですが(苦笑)
気になる方は私のセッション1度受けてみて下さい。


たまに友達、知り合いの方など私がコーチでセッションさせて頂きました。
クライアントの方も最初下向き加減だったのが、帰る頃には笑顔でありがとう!って明日から実践してみます。と前向きになる姿見てると、私もいつも嬉しい気分になります。
正直やってて楽しいし、また勉強し直しクオリティ高め私もプロコーチと名乗り活動たいと思いました。

って事で、私のコーチが資格取った銀座コーチングスクールで資格取る事を決め、本日第1回の講義受けてきました。

こないだスピリチュアルカウンセリングで書いた、やりたい事の1つプロコーチ!
プロコーチとしてもやっていきます!

今日は意識高き6名の受講者、講師のコーチ、アシスタントの方々。皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
