世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

注射。

1ヶ月以上前の事ですが、普段そんなに泳ぎもしないのにも関わらず。
プールで1700メートル程通しで泳ぎ、その次の日から左肩に違和感出始めました。

いつもなら2週間に一度コンディショニング見て頂いてる理学療法士の先生か、中学時代からお世話になってる鍼灸師さん。
どちらかで治る?痛みなくなるはずが全然ダメで。
その間もちろん筋トレなし、スイムなし。何もしてないのに日に日に悪化し、引戸開けるだけでも痛み出し‥

先日最終手段に。
総合病院の整形外科にてCT~レントゲン見ながらのピンポイントで注射!

この場所に15センチ程ある注射針をグサっ!と。
驚く事に痛みは和らぎ、年明けから泳げそうです。

8年程前に左肩脱臼経験あり、20代に脱臼すると1度で済むケース少なく再発率が高いらしいです。
私は運良くそれっきりで、その当時も1ヶ月程腕吊り安静にしてた事も功してかCT写真でも損傷少なく脱臼した割に綺麗だと言われました。

怪我や痛みが出る事は良くないですが、この様な状況になった際に短期で痛み和らげる事が出来助かりました。

ちなみに私は神戸市にある甲南病院、高橋医師にて処置して頂きました。
肩にトラブル抱えてる方は行ってみて下さい。

皆さん、よいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
