FC2ブログ
世の中のこと
家族のこと
自分のこと
仕事のこと
知人のこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注射。

1ヶ月以上前の事ですが、普段そんなに泳ぎもしないのにも関わらず。
プールで1700メートル程通しで泳ぎ、その次の日から左肩に違和感出始めました。

いつもなら2週間に一度コンディショニング見て頂いてる理学療法士の先生か、中学時代からお世話になってる鍼灸師さん。
どちらかで治る?痛みなくなるはずが全然ダメで。
その間もちろん筋トレなし、スイムなし。何もしてないのに日に日に悪化し、引戸開けるだけでも痛み出し‥

先日最終手段に。
総合病院の整形外科にてCT~レントゲン見ながらのピンポイントで注射!

この場所に15センチ程ある注射針をグサっ!と。
驚く事に痛みは和らぎ、年明けから泳げそうです。

8年程前に左肩脱臼経験あり、20代に脱臼すると1度で済むケース少なく再発率が高いらしいです。
私は運良くそれっきりで、その当時も1ヶ月程腕吊り安静にしてた事も功してかCT写真でも損傷少なく脱臼した割に綺麗だと言われました。

怪我や痛みが出る事は良くないですが、この様な状況になった際に短期で痛み和らげる事が出来助かりました。

ちなみに私は神戸市にある甲南病院、高橋医師にて処置して頂きました。
肩にトラブル抱えてる方は行ってみて下さい。

皆さん、よいお年を!

宮古島トライアスロン当選。


以前お話ししてた、宮古島トライアスロン当選しました!

スイム3Km
バイク160Km
ラン42.195Km

制限時間13時間30分

制限時間内にゴール出来る様に頑張ります!

コーチング。

皆さん、コーチングってご存知ですか?

私がコーチングって存在知ったのは5年ぐらい前かな?
私が色んな事で悩んでるのを見て親友が紹介してくれました。
最初聞いた時はピンとこなくて、何それ?状態。まっ、一度会ってみたら分かるわ!って流れで会わせてもらう事に。

半信半疑会い、小一時間帰る頃には何かスッキリ‼︎
って事でプロコーチの方と週に1回1時間セッションを2年ぐらい受けました。

コーチングとは、その人の中に答えがあり、コーチがあらゆる質問手法を行い、その人の答えを引き出す。
決してコーチがクライアントにアドバイスする事はありません。
私が思うに心の鏡の様なものだと認識してます。
あまり上手に説明出来なくて申し訳ないですが、私自身このコーチングによりマインドも改善され人生色々ありますが常にハッピーです!(少し大袈裟な表現ですが(苦笑)
気になる方は私のセッション1度受けてみて下さい。


たまに友達、知り合いの方など私がコーチでセッションさせて頂きました。
クライアントの方も最初下向き加減だったのが、帰る頃には笑顔でありがとう!って明日から実践してみます。と前向きになる姿見てると、私もいつも嬉しい気分になります。
正直やってて楽しいし、また勉強し直しクオリティ高め私もプロコーチと名乗り活動たいと思いました。

って事で、私のコーチが資格取った銀座コーチングスクールで資格取る事を決め、本日第1回の講義受けてきました。

こないだスピリチュアルカウンセリングで書いた、やりたい事の1つプロコーチ!
プロコーチとしてもやっていきます!

今日は意識高き6名の受講者、講師のコーチ、アシスタントの方々。皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

スペシャライズドs-worksオーナークリスマスパーティーin大阪。

大阪ウォーターフロント堂島にて自転車メーカーのスペシャライズド社s-worksオーナークリスマスパーティーに参加してきました。

ゲストにはMr.オリンピアの竹谷さん、プロフォトグラファーの辻啓さん。
竹谷さん、今年1年振り返りの画像、数年振りに復帰⁉︎したマウンテンバイク全日本選手権、宮古島トライアスロン、洞爺湖アイアンマンジャパン、アイアンマンコナ‥
+今年企業独立されてます。
この多忙の中、どーされてるんだろ?ってぐらい仕事も練習も全うされてる尊敬する人の1人です。


プロフォトグラファーの辻啓さん。
初めてお会いしましたが、辻さんも超アクティブ!な方でした。
1番印象に残った一言、行動する事!
写真の勉強も辻さん自身、自分よりも知識ある方はいるみたいな事おっしゃってましたが、自分がやりたい事好きな事の写真を仕事としていく為にどーすれば出来るのかな?を行動した事が今に繋がってる的な事言ってました。
感動、共感しました。
写真はロードバイクレース、ジロ デ イタリアの様子です。
5月に山間部では雪が降るみたいです。





こちらはロードバイクレース、ツールドフランスのプレス用の公式ブックらしいです。
まずお目にかかれないですよね‥






全て辻さんが撮られた写真、一枚一枚写真の状況など説明されながら紹介されてました。


じゃんけん大会で頂いた商品。参加賞です!沢山ゴージャスな商品目白押しでした!


今回参加されてた皆様、トライアスロン、ロードバイク。
今年3月にスペシャライズド社主催のトライアスロン合宿参加者の方々とも再開する事が出来、色々宮古島トライアスロンの事教えて頂く事できました。
ありがとうございます!

いつも思いますが、日々向上心強気方々と一緒させて頂く機会は無理してでも参加すべきですね。
また自分も頑張ろうって改めて思えます。
今日も非常に有意義な時間過ごさせて頂きました。
次は3月の淡路島合宿かな、楽しみにしてます。今日は皆様ありがとうございます!

神戸マラソン個人ボランティア。

12月2日の神戸新聞に掲載されてました。

嬉しい事に我々の事も書いてました。

神戸マラソン当日弟と二人でリュックサックの中にパン、飴ちゃん、塩分タブレット、カロリーメイト、エアーサロンパスなどパンパンに詰めて個人ボランティアしてきました。

チームクアトロン!のユニホーム。

ダンボールに
飴ちゃん、パン、エアーサロンパスあります!
~Km地点!後何Km!
歩いても間に合う!
こんな面白おかしいメッセージなどを書いたダンボールプレートを両手に‥

ランナーの皆様、私はこんなん見てくれるの?って思ってましたが意外と見てくれてました。

我々がいた地点、
1 長田区細田町セブンイレブン約6Km地点。

2須磨駅付近の約10Km地点。

3 折り返してからの約23Km須磨水族館付近。

4 長田区高松線アグロガーデン~MAXバリューの間付近約30Km付近。

5 ポートアイランド橋渡り最後の関門過ぎ残り約3Km地点。

私も神戸マラソン1度去年走り、二度と走るか!と思うぐらいの辛さでした(泣)
何が辛いか、練習でも私30Kmまでしか走る事出来なく、練習でした事ない事が、本番で出来るわけなく‥
案の定20キロ過ぎから足に違和感出始め30Km地点では友人に会い、そこからは彼と懐かし話ししながら歩いてました。

そんな辛さも去年弟が途中途中飲み物やエアーサロンパス、変えのシューズなど持ってサポートしてくれた事で気も大分紛れた記憶があります。

3番の須磨水族館付近ではエアーサロンパス待ちの行列が出来、用意してた4本空になりパンも飴ちゃんも全て売切れ寸前。
途中買出しにエアーサロンパス追加4本!
これも4番の高松線で売切れ寸前。

ほとんどの方が、ありがとう!って笑顔で言って頂き楽しくて楽しくて。

さっきもいましたよね?(苦笑)
我々に写真撮っていいですか?
顔出しOKですか?とネタに使ってくれる方までいらっしゃいました。

どーして我々こんな事するか?ですが、阪神大震災で、親父祖父母の会社は全壊全焼。祖父母の家は全焼。
そんな過酷な環境の中、他府県の方々、自衛隊の方々が見ず知らずの被災者の方々の為にボランティアなどの支援して頂きました。

困ってる人いたら助ける。
なにかしてもらったら、お礼を言う。

震災と言う経験により知らず知らず、こんな思い強くさせた様な気がします。

今回神戸マラソン個人ボランティアし、来年もチームクアトロン!のユニホーム着て神戸マラソン参加者応援したいと思います。

プロフィール

東洋裁断工業所

経営者として、夫として、父親としての日々をマイペースに綴っています。

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。